新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

天の助け豪雨(サンジェルマンVSインテル戦)

夏休み中の母さまがた、毎日お疲れ様です

8月に入りましたね
いかがでしょうか?

私は昨日の涼しさでちょっと元気になりました。
もうこのまま秋でよくない?


さて。
昨日。

噂の国立競技場での試合観戦してきました。

海外チーム全く詳しくないんですけどね。

いや、Jリーグも、日本代表すら怪しいんですけどね。
チーム名ぐらいは知ってましたけどね。

本当のところ、ここ数日のあまりの暑さに行きたくないと思っていました。
サッカーの熱狂的な騒ぎと熱気に充てられてダウンしそう。

夫とすんさんには悪いが、前半終了ぐらいで一人帰らせてもらおうかと本気で考えていました。
過日の暑さと毎日のオーバーキャパにダウン寸前だったので。

しかし

豪雨。

すごかったですねー。


そして夕方会社出た時の、あの「す、涼しっ!!!」という驚き。
久々に、ホッと息をついた気分でした。

話を戻して。

パリサンジェルマンVSインテル

ワールドカップとか、Jリーグホーム開催とかと違って
純粋な(?)サッカー(ネイマール)ファンが多かったせいか

私が危惧していた
がなり声&鳴り物付きの応援歌エンドレス やらが全くなく。

一応パリサンジェルマンのホーム開催?とはいえインテル側の声援も同じぐらいあって

コーナーキックや、フリーキック、惜しいゴールシーンも含め
どちらのチームにも等しく歓声が上がる試合で、見ていてとても気持ちよかったです。

インテルの新ユニフォームお披露目でしたしね。

私は、海外サッカー有名選手はほぼわかりませんが(名前ぐらいは知ってても顔が不明(笑
すんさんの少年サッカーにここ数年ずっと帯同しておりますもので


ポジショニングとか、トラップとか、コーナリングからのキーパーの裏を取るとか
そういった常々コーチが口にしていた事柄の
プロフェッショナルのホンモノの技を見れたのはとても楽しかったです。

正直ベンチにいるネイマールとかどうでもええ(笑



そんな素人母の試合の感想としては、
インテルのディフェンスが凄かったのかなぁと思います。

決して誰も本気ダッシュで守りに戻ってきてはいないのに、
気が付いたらすごいきれいなフォーメーションで守りが完成している。


白いユニフォームなので分かり易かったのもあるけれど
フォーメーションを崩さず、左右に移動するのが本当によくわかりました。

なので、サンジェルマンの1点は遠目からのゴール隅シュートだったけど
インテルのゴールは2点とも、コーナリングからのシュートだった。

サンジェルマンは、パス回しではなかなかインテルゴール前まで運べきれなかった印象でした。



はてさて。

ぼっちゃんのサッカーの糧になったのだろうか。

んー。なってなさそう(笑



実は一番気になっていたのが。
国立競技場ですれ違った男性が来ていたTシャツ。

チラ見でしかないのだけど、

あれは。。。

岬くん???

サンジェルマンコラボTシャツが売られていたみたい。

 


母的にはソコが一番個人的に気分上がったとこでした。


おあとがよろしいようで。。