新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

突如牙をむくペナテ(笑)

おはようございますつんた母です

 

 

なんだか

 

 

ママブロ停滞中

 

 

とうか、新学期にいろいろ変わったものが

 

 

まだ定着していないのか

 

 

毎日が本当にあっという間に終わってしまって

 

 

悠長にブログを書いていられない。。。

 

 

のが

 

 

自分だけではなくて

 

他のママさんたちもそうなんじゃないかな

 

 

昨年からのブログ界隈の動きを見てて感じます。

 

 

みんな!

 

ほどほどに頑張ろうね☆

 

 

母が元気でないと、家庭が回りませんので( *´艸`)

 

 

さて。

 

 

昨日の4年 文系ペナテ

 

なかなかの分量でございましたね。

 

 

すみません

 

母、ペナテ範囲を確認しておりませんでした。

 

 

いつもの漢字(三語短文&アルファベット)と思ってた。

 

漢字!

 

これは、やばばばば。。。(滝汗

 

 

 

結果!

 

 

全合ならず!

 

 

しかも!

 

 

三語短文。

 

 

なぜか一つ、途中で文章を書き忘れる(中途半端)という

 

謎のポカミスを。

 

 

つ「えー!最後まで書いたよ!」

 

というが、

 

確かに、途中で尻切れトンボ状態。

 

テスト中に、何があったんだか。

 

恐らく、何かがあって気がそちらに向き

 

戻った時には次の問題に行っちゃってた系かな。。

 

 

見直さんかい!( ゚Д゚)

 

 

あとは、普通に漢字をミスっておりました。

 

 

あーあ。

 

 

 

丸付け先生の返事がくるまでもなく、

 

上記の2つはわかっていたので

 

つんたには伝えておきましたが

 

いざ、丸付けが返却されると

 

つ「あーー追試か」

 

と、うるうるし始めた(笑)

 

 

え?

 

私、さっき伝えましたよね???

 

追試ってわかってましたよね???

 

 

イミフメイ。。

 

 

 

そして、今朝、時間もないってーーのに

 

つ「追試やる!」

 

と言い出す始末(´Д⊂ヽ

 

 

やる気はあるんだけどなぁ

 

 

そのやる気は、追試ではなく、ペナテ前の勉強に

 

使ってほしいのだがなぁ。

 

 

そろそろ言い方も難しくなってくるお年頃なので。

 

やる気を削がない促し方を

 

母も試行錯誤せねば。

 

キビシー!(´Д⊂ヽ