新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

1日の算数ペナテ不合格は 母のせいナンデス!(ヒルナンデス風)

こんにちはつんた母です

 

 

昨日の追い付きで反省したこと。

 

 

4/1の宿題になっていた折れ線グラフ問題

 

 

間違えていた。

 

 

しかし、「宿題」=4/4の授業時に提出

 

 

だから、4/1分と 4/2分を後で一緒に見ればいい。

 

 

と思っていた母。

 

 

でも

 

 

4/2 のペナテが。

 

 

折れ線グラフだったのですね。

 

 

先に宿題の丸付けをして、間違いに気づいていたら

 

 

ペナテも合格できていたのに。

 

 

 

ごめんなさいつんた。

 

 

ペナテ不合格は、母のせいです。

 

 

 

4/1と4/2のペナテは本日夕方提出予定だけれど。

 

 

間違えたペナテは、既に追試分も済。

 

 

あえて、間違えたペナテを提出して

 

×貰ってから

 

追試分を追って提出します。

 

 

あ、国語と英語は普通に追試になるかもですが💦

 

 

ともあれ。

 

算ペナ不合格は 母のせい!

 

母のせいなんです(´Д⊂ヽ