新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

ペナテの洗礼

こんにちはつんた母です

 

 

つんたさん

 

ペナテ

 

ダメでしたー。

 

 

 

数学はあきらかに答えが違うから納得がいくけれど。

 

三語短文のバツは、判断が難しい。

 

 

まず、漢字が書けているか。

 

うーん。一応大丈夫?

 

 

ついでに、もう少し字を綺麗に書くと

 

採点する人に親切だよね。

 

特に、写メで送っているから

 

本物の紙で●付けをするよりも、見難いこともあるかもね。

 

という視点から

 

【字を綺麗にかこう】(特に、漢字はしっかり)

 

という意識を持たせました。

 

 

あとは、内容だけど。

 

つんた本人が「こっちのは。。。なんか自分でも微妙だなと思ってた」

 

というので、じゃあ、やっぱりだめじゃん(笑)

 

 

もう一個の方は、なんでダメかわからない。

 

しかし×なのだから、何か違和感があるのだろう。

 

難しいねー

 

今度から、「これっていいのかな?」て思ったら

 

ごーまじ先生に送ってみるといいよ。

 

と水を向けてみました。

 

 

 

しかし、昨年一年間 見てきたお友達の名前。

 

あの子もその子も全合だ( ゚Д゚)スゴ

 

 

それを見たつんた

 

つ「ペナテ追試出すのいつ?今日?」

 

母「授業の日と日曜日以外の夕方らしい」

 

つ「じゃあ明日!明日だす!!」

 

 

 

つんた、全合なるか???