新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

三語短文。。わかんない〜、、からのやる気を取り戻した方法

こんばんわつんた母です

 

 

つんたさん絶賛サンタン中です

 

さっきまで

 

わかんない〜

 

わかんない〜

 

ト、母に文句たらたら(^_^;)

 

 

つ「風呂入って考えたら出来るかも!」

 

と風呂へ入り

 

やっぱりダメで

 

イライラしだした(笑)

 

 

 

そこで母は、

 

中学生は、サンタンでネタみたいなのを作ってる

 

という話をした。

 

さすがにエロ三短の話は

 

つ「エロってなに?」

 

てなるので(笑)そこはぼかして

 

オチという縛りを自らに課してるんだって〜

 

と言ったら

 

思うところがあったようで

 

急にやる気になった。

 

 

それが

 

【あまのじゃくサンタン】

 

〜しない。

 

〜ではない。

 

関わらない。

 

包まない。

 

伝えない。

 

全否定!!(°_°)

 

中間反抗期に突入しだした男子にもってこい!

 

ナイナイ言ってると、楽しくなっちゃう(笑)

 

 

次に

 

【ストーリーサンタン!】

 

以前作った文に繋がる文を作る!

 

ストーリーが進んで楽しい(笑)

 

 

特に最近

 

・関わる、辞典

 

・続行、種類

 

の2つが被ったお題が出ているため

 

つんたの中では前の例文が頭をよぎり

 

その世界観の続きの文が生まれることが多いようです(笑)

 

 

コレ、続いたら面白いねぇ

 

などと言ってあげると、俄然はりきります。

 

 

目下、

 

【関わりたくない大臣】シリーズと

 

【続行中の任務】シリーズが発生中(´∀`)

 

 

さっきまでのイライラはどこへやら

 

お試しあれ〜