新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

急にしっかりしてきたな。。

こんにちはつんた母です。

 

 

金曜からの4連休が終わりました。

 

 

先程帰宅しまして

 

つんたさん に明日の学校の用意を促したところ。

 

 

ツ「席替えがあるからから、給食着持ってかなきゃ。」

 

 

( ꒪⌓꒪)?

 

母、一瞬わけがわからず(笑)

 

 

どうやら、

 

近日中に席替すると予告があった。

 

→明日、席替えするかも。

 

→席替え先が、一班になるかも。

 

→給食当番は一回リセットされて、また一班から。

 

→給食当番になる可能性がある。

 

→給食着がいるかも。

 

という思考回路だったようです。

 

 

おいおい。

 

えらいね つんた(((o(*゚▽゚*)o)))

 

風が吹けば桶屋が儲かる的な?(笑)

 

 

メチャ褒め褒めしました!

 

 

そういえば、先日のサッカー合宿の荷造りも

 

この4連休の着替えの荷造りも

 

つんた母、ノータッチですわ。

 

(おかげでサッカーの弁当忘れかけててヒュン( ꒪⌓꒪)としたが)

母が悪い。

 

 

 

あら

 

まぁ

 

知らない間に随分としっかりしている( ´艸`)

 

 

 

ありがとうつんたさん

 

 

これからは頼りにさせてもらうぞ!!

 

 

そうとなったら、母からの声かけ。

 

もうやってるよ!うるさいな!

 

ってなるかも知れないから

 

よーく観察しながら、

 

〜しなさい!みたいな言い方は控えなくちゃな。

 

 

と、思ったのでした。