新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

やりたい時が はじめ時! 母も(面倒だが)ちゃんと付き合おうじゃないか!

こんにちはつんた母です

 

以前こちらで

 

 

つんた祖母(つんた母の母)が何かくれるというので

t4blue.hatenablog.com

 

悩んでいたんですが

 

 

 

なんと!

 

 

包丁をいただきました( ゚Д゚)キャー

 

 

 

 

実は、

 

ここ最近、つんたさん、リンゴ皮むきに挑戦していて

 

 

「結構上手でしょ~」

 

とつんた祖母に動画を送ったりしていたのです。

 

 

そしたら、「子ども用包丁はどう?」

 

と提案されたので、乗ってみました(笑)

 

 

 

結局、ガリガリの子ども用ではなく、

 

やや小さめの普通の三徳包丁を送ってくれました。

 

 

つんたさん、包丁とか、がっかりするかしら。。。

 

 

とちょっと心配したのですが

 

つ「ちょっと、りんご食べたくなっちゃったなぁ~」

 

などと言い出しまして(笑)

 

 

母としては、もう夕飯も終わってすっかり営業終了のつもりでしたが

 

この機を逃してはいかん!と体に鞭を打って立ち上がり

 

 

キッチンで、黙って補助監督を行いました。


f:id:t4blue:20240201184550j:image

 

なかなか重量もあるので、まだ一人のに触らないよう厳命です。

 

そして、厳命したからには

 

つんたが「使いたい」時には母は文句を言わず付き合わねばね。

 

 

 

ウサギも作ってくれました💛


f:id:t4blue:20240201184558j:image

 

 

下の方の小さいのは、市松模様になってます

 

給食で出たみたい。

 

ちゃんとした向きで写真撮ればよかった(´Д⊂ヽ

 

 

 

やりたい時がはじめ時!

 

つんた祖母、よいものをありがとうございます!