新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

つんた 久々にピアノを弾くの巻

こんにちはつんた母ですぅ

 

 

先日の、ヤマハ先生からのLINE以来

 

ヤマハCMが楽しみで仕方ないです~

 

 

左手のメロディも覚えていて

 

辛抱きかないつんた母は

 

ピアノでついつい弾いてみたのでした!(笑)

 

 

いや、習ってたの母じゃないけど。

 

このぐらいだったら弾けますわ。

 

 

 

そしたら!

 

つんたさんも ノリノリで弾きだした!

 

最初はちょっとトチっていたけど

 

何度か弾いたら ちゃんと出来てました。

 

嬉しいねぇ。

 

 

 

ダメもとで、

 

「ねね、これさ、動画で先生におくっちゃわない??喜ぶよ~」

 

と言ってみたら、

 

 

なんと二つ返事でOK!!

 

 

これも、先生の人柄ですかね。

 

 

だってさ、つんたさんと先生の話をしてた時

 

母「先生さ、いつもカワイイ服着てて、お姫様みたいだったよね~」

 

といったら

 

つんた「実はお姫様だったんじゃない?」

 

ですってよ( ゚Д゚)

 

 

カワイイなこんちくしょうめ!

 

 

あれですよ、フリフリとかじゃなくて

 

ひざ丈のAラインかフレアのスカートで

 

清楚100%て感じです!(笑)

 

 

 

結局、動画撮られてる緊張もあってか

 

テイク十数回行きましたけど

 

なんとか見せられる動画が取れたので

 

先生に送っちゃおう♪

 

 

母は、理由はどうであれ久々につんたにピアノ弾いてもらって

 

嬉しかったなー

 

またやってもいいよー。