新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

麗しのヤマハ先生!なんとCMに出ちゃった! 

先日、思いがけない方からLINEが届きました。

 

 

つんたさんが小学校に上がる前に、

 

幼児クラスで通っていたヤマハ音楽教室の先生からでした。

 

 

年長の時はコロナになっちゃってね。

 

本来は親同伴のクラスだったけれど、

 

この時ばかりは親は送迎だけになっちゃったり。

 

 

先生は、若くてかわいくて優しくて

 

つんたも母もだーいすきな先生でした。

 

 

普通は?

 

あまり先生と生徒でLINEとかやらないのでしょうけど

 

当時はコロナの初期だったこともあり、

 

急な休校、日程変更、出欠連絡のために

 

LINEを登録したのだったと思います。

 

 

 

え、3年ぶり???

 

 

 

じつは、ツイ先週ぐらい、急につんたさんが

 

「おかーさん!ヤマハの曲変わった!!」

 

と言ってきたのです。

 

 

ヤマハといえば「ドレミファソー ラファミ、レ、ドー♪」

 

のCMが有名かと思うのですが

 

今ちょうど年度代わり前で、新規受付中ですしね。

 

絶賛CMしてるわけですね。

 

 

CMの曲が変わっていたのですが、

 

幼児クラスの時に倣った曲で、つんたさんしっかり覚えてました。

 

なつかしい!

 

よく覚えてたね!

 

 

 

なーんて話をしてた矢先の先生のLINE

 

だいたいこんな内容でした。

 

 

===以下抜粋====

 

以前レッスンに通ってくださった方、

 

今もレッスンに通ってくださっている方

 

皆様にお送りしています。

 

 

新しいヤマハのCMご覧になりましたか?

 

曲は「マリオネットのダンス」

 

ヤマハレッスンで長年愛されている曲なので、

 

懐かしい!という方もいらっしゃる方もいるかもしれません。

 

 

お恥ずかしいですが、実は私もほんの一瞬出演しています。

 

ぜひ、お子様と一緒に見つけてみてください。

 

 

===ここまで====

 

 

いやーーーん先生!!!CM???( ゚Д゚)

 

CM みるみるぅ!!

 

 

そして、横向きのお姿ですけど、今も麗しい( *´艸`)

 

拝見いたしました。

 

 

いっつもかわいいワンピースやスカートでしたね。

 

パンツ姿なぞ、一度もみませんでした。

 

でも、発表会の時の模範演奏は本当にすごくて

 

しつこいようですが大好きな先生でした!!

 

CMに出ちゃうぐらいすごい先生!!

 

もう絶対かわいいもん!!!

 

 

 

そして帰宅後、食事の支度をしつつ、つんたにその話をしたら

 

「え?すげぇ!!!そうなの???」

 

 

と言っていたので、後で動画見せようと思っていたら。。

 

 

「おかーさん!!!ヤマハ!!!!!」

 

まさかの、話題にして5分もしないうちに、CMが流れたのです!!

 

 

つんた、ばっちり先生みつけたみたいでした。

 

 

懐かしいねぇ。

 

お元気そうでよかった。

 

 

先生のおかげで、音楽大好きになったよ!

 

 

今度、つんたにお手紙書かせて持っていこうかな(笑)

 

 

 

嬉しい一コマでした。

 

www.youtube.com