新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

朝ごはん2回食べちゃった母@なぜか早朝から混んでいるカフェ

おはようございますつんた母です

 

 

今朝はまた、例のカフェでお楽しみモーニング中。

 

 

あれ?今朝、朝ごはん食べたよなぁ私。。

 

昨日の鍋の残りものの白菜。

 

モーニングもしっかり食べちゃったじゃないか( ̄▽ ̄)

 

まぁいいや。

 

 

 

さて。

 

雪のシャバシャバになった東京。

 

 

カフェが異常に混んでいます( ꒪⌓꒪)

 

前回授業参観の時と同じ時間帯なのに。

 

普通に空席無いぐらいいっぱいです。

 

どぢた?

 

交通機関待ちかしら。

 

不思議ー

 

 

 

本当は、例のシェアオフィスに行ったんですが

 

入場方法が聞いてたのと違って入れず(°_°)

 

 

コーヒー無料で飲めたのにぃ。

 

無念。

 

 

 

ともあれ、今日は学習発表会なので

 

楽しみです。

 

 

 

先日授業参観の時に音楽授業で

 

歌詞もよくて感動しちゃった合唱曲があったんですが

 

今日、歌ってくれるみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

しかも、学年全体で!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ーーーー泣いちゃいそう(笑)

 

既にウルウルしちゃってる。やばい!

 

 

つんたさんのクラス、先週月曜日欠席14人もいたらしい。

 

そりゃ学級閉鎖なるわな。

 

昨日は、お休みは1人か2人ぐらいだったらしい。

 

 

でも、休み明けいきなり学習テストはないっすよ!先生!

 

つんたさん、算数でどうにもわからなかった問題があったらしく

 

家で、図を描いてくれたんだけど

 

母にもわかりませんでした!(笑)

 

 

答案帰ってきたら、一緒に頭を捻ろうと思います。

 

楽しみ〜