新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

ママ会で通塾トークになっても心穏やかつんた母っ

こんにちわんつんた母です

 

 

はーっ

 

 

無事終わったわ。

 

 

保護者会。

 

 

もうすぐクラス替えかぁ。。

 

 

それはちょっとさみしいな。

 

 

でも、前同じクラスだった子と再会するかもだし

 

名前は聞くけど、まだ顔がわからない子もいるし

 

チョット楽しみではある。

 

 

どちらかというと

 

担任の先生が誰になるか。。。

 

 

気になるぅ

 

今の先生、2年間やってもらって。

 

本当によく見てくれて

 

応援もしてくれて。

 

めっちゃいい先生だった(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

さすがに3年目は、ないだろなぁ。。。

 

 

でも、担任じゃなくても「贔屓します(笑)」と

 

言ってくださって、笑いをとってた。

 

これからも贔屓お願いしまっす!!

 

 

そして。

 

仲良しママさんとランチができて幸せ〜

 

いつも、忙しいからね。

 

 

お家の都合で中受の可能性を残しておきたいお家。

 

これから下の子さんの受験準備に入るお家。

 

それぞれ、大手塾にすでに入られていて

 

新4年のサイクルがうまく回るか、どう回すか

 

数ヶ月試行錯誤しなきゃ、と言ってた。

 

 

さすがだ。

 

 

そしてつんた母。

 

お友達の通塾話を聞いたが、

 

心は波立たなかった(笑)驚くほどに。

 

 

それだけ、つんたと松江への信頼が深いのか?

 

 

 

つんたくん、塾行ってんだよね?と聞かれたけれど

 

うちはオンラインできるところを少し。

 

で終了。

 

突っこんで聞かれたら話すけど、

 

特にそれ以上聞かれなかったので口チャック(笑)

 

 

大丈夫。

 

母もゴーまじ先生とAKR先生と頑張るもんね。

 

さあ来週から!

 

たーのしみーだー