新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

なんだか知らないけれど、「持ってる」つんた

おはようございますつんた母です

 

 

連日スタンプラリーネタで申し訳ない(´Д⊂ヽ

 

今日も電車ネタでGO!

 

 

 

つんたさん、松江や学校では

 

「どうにもあとちょっとツメがあまい」ため

 

なかなか花丸満点まであと一歩、が多いのですが。

 

 

 

謎の運の良さをお持ちであります。

 

 

それは・・・

 

 

 


f:id:t4blue:20240220072324j:image

 

レア電車にうっかり遭遇する運!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

鉄には最高の運です(笑)

 

 

 

先日のスタンプラリー中、上野駅

 

つ「四季島いないかな~」

 

と、専用ホームへ向かっていたら。。。

 

 

あれ?

 

あれは???

 

 

 

カシオペアだ!!!


f:id:t4blue:20240220072330j:image

 

遠目に見たことはありますが、母もこんなバッチリ見たのは初めてです。

 

 

どうもこの10分後ぐらいに発車するようすで、

 

ホームには鉄の大人や子どもがいっぱいいました。

 

 

せっかくなので一番前まで行って。


f:id:t4blue:20240220072359j:image

 

こうやって、牽引するのですね。

 

客室、中はしらないけれど、外観はサンライズに似た感じ。

 

 

いいなー

 

乗ってみたいな~

 

 

 

やはり、目が違うんですかね。

 

母は、うっかり見逃しちゃうところ、ちゃんと見つけますよね。

 

 

以前も函館へ旅行した際に、

 

五稜郭の駅でうっかり四季島に遭遇したことがあったんです。

 

あの時も大興奮でした。

 

 

つんた、持ってるな!