新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

つんたが高級アイスよりも喜んだもの。。。

こんにちはつんた母です

 

 

昨日

 

我が家にアイスが届いたよー

 

 

送り主は、つんた祖母の知り合いで。

 

 

つんた祖母がパート勤務をしていたところの若い同僚さん。

 

 

男の子が、3人もいるのだ!

 

しかも双子!!!

 

 

ちょうど、つんたさんの2つ3つ下のお子さんで

 

前から、服やら靴屋やらおもちゃやら

 

まだ小奇麗そうなものを

 

貰っていただいている。

 

 

いつも送り付けてしまって申し訳ない!

 

と思っているのですが

 

毎度、お礼にアイスを送ってくださるのです。

 

アイスの会社にお勤めなのだそうで。

 

 

つんた母があまり買わない高級そうなアイス(´Д⊂ヽ

 

つんた大喜び。

 

 

でも

 

 

毎度

 

 

アイス本体より、喜ぶものがある。。。

 

 

そう!

 

 

ドライアイス!!!

 

 

工場直送のためか、

 

業務用みたいな、大きめの板状のドライアイスが入っているのです。

 

 

まー。

 

楽しいよね。

 

 

毎度毎度

 

 

キッチンやお風呂で

 

もくもくと楽しんでいます。

 

あ!換気にはきをつけてるよ!(^_-)-☆

 

 

アイスのお礼がてら、ドライアイスのこともお礼を言ったら

 

「そうきたか!」と言われました(笑)

 

 

いつもありがとうございます