新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

スケスケ松江塾の費用~月々の引落目安

おはようございますつんた母です

 

 

昨日おぷちゃで塾費用の話が出ていましたので

 

ちょっと前に塾費の月々の引落こんな感じ~という表の

 

ブログを書いておりましたので、おぷちゃに投下しました。

 

ら!

 

みなさん、やはり気になりますよね。。塾費用。

 

 

リクエストいただいたので、全学年分UPします。

 

 

【諸注意】

・こちらの月別塾費用は、

説明会で配布された2024年度版をもとに作成しています。

 

・主に、「新規入塾」「埼玉県外」の方向けです。

 

・教材費、季節講習費は、昨年の引落月を参考にしています。

(教材費、初月&10月、季節講習費8月&1月)

 

・初回の振込金額は、先日のグループLINEで通達のとおり

「入塾金」+「教材費」+「初月月謝」で

「春期講習費」は4月に引き落とされるものと想定しています。

 

・中学生

テスト(北辰・育伸)は引落の経験がありませんので

仮で4月の入塾費用の欄に入れています。

 

・内部生

入塾費22,000を引いて下さい。

 

・埼玉県の中学生

北辰費用を追加してください(4月かな?)

 

以上を踏まえたうえ、あくまで目安としてご活用ください。

 

ちなみに、松江の塾費はこれで全てです。(昨年度実績)

 

【新小1,小2,小3】

 

【新小4】

※小4・5・6は年額が300円合わなかったので、

仮に春期講習費を14000→14300に調整して

いただいた表の年額と合うようにしています。

 

【新小5・小6】

 

【新中1・中2】

 

【新中3】

 

 

以上です。

 

よろしければご参考程度にご利用ください。

 

全部コミコミでこの金額です!

というのがわかるのは本当にありがたいことです。

 

今後料金改定があるかもですが、

来年・再来年、その先までの塾費の想定を付けられるのも

親としては見通しが立つので良いと思います。

 

 

スケスケ松江塾、バンザイヽ(^o^)丿