新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

うっかり天気が良かったので、がんばってサッシを掃除した!

こんにちはつんた母です

 

 

今日は、温かいですね!

 

 

午前中サッカーいって

 

お昼食べて

 

さっき、頑張ってカビだらけのサッシを掃除しました!

 

すごいんですよカビ。。。

 

 

現代の家屋は昔より密閉されてて

 

隙間風がないのはいいんだけど

 

結露がひどい!( ゚Д゚)

 

 

つんた母も毎朝がんばって

 

スクレーパー的な奴で

 

せっせと結露をおとして、タオルで拭いたりしているけど

 

サッシのカビが。。。

 

いつのまにか。。。

 

 

お見せできないほど よくお育ちになっておられます。

 

今日みたいな暖かい日は えいやと窓をあけて

 

頑張ってお掃除するのですぅ

 

すぅ

 

 

ほどほどきれいになったので!


f:id:t4blue:20231210150341j:image

 

ベランダは汚いが(笑)

 

 

あとは、結露とりをこまめにやって

 

今の状態を 少しでも

 

長く保ちたいです。

 

 

春まではなんとか!!

 

さーてさーて

 

夕飯つくりまで、時間ができたぞ。

 

なにしよっかなー

 

るん