新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

サッカーのない休日その2 先週はカラオケ、今週は母の好きな漫画家さんの原画展へ行ってきた!

こんにちはつんた母でぃす

 

 

今日は

 

ずっと行きたいと思っていたこれ
f:id:t4blue:20231209163101j:image

忘れてた!

 

いつまで?

 

明日まで!!!

 

 

ってことで、行ってまいりましたよ。

 

 

つんたさん 展望パーク行きたいと言っていたので

 

連れて行きました。

 

 

展望パーク入り口で、つんたさんは先に展望行ってもらって

 

母は原画展のち、合流です。

 

 

 

わー

 

 

 

写真 OKとかもあるんだ!

 

すごい!

 

 

ジャックとエレナシリーズ。


f:id:t4blue:20231209162917j:image

 

懐かしいです。

 

高校の時、仲良かった子に勧められて、知ったんだった。

 

 

高校時代を思い出します。

 

 

リアルだと、月の子。。。はもう連載終わってたか。

 

 

輝夜姫とか、かな。

 

 

 

そして、いま連載中


f:id:t4blue:20231209162919j:image

槙さーーーーん💛💛

 

 

眼福。。

 

 

 

最近の淡い絵は、線が鉛筆だったりするんですね。

 

 

漫画になる前の、いわゆるネームも展示してあったのですが、

 

ごく普通のキャンパスノートに、

 

ラフとはいえ、上手すぎる 下書きがコマ割って書いてあって

 

しかも、このシーンしってる!わかる!という場面。

 

カラー原画も素敵ですが、ネームノートもすごい貴重!

 

 

興味深かったのが、ノートを上下逆さに使用していたところ。

 

なぜなんだろう。

 

右上の日付とかの欄が邪魔なのかな。。

 

 

ともあれ、

 

記憶にある表紙や挿絵が たくさんあって

 

昔のことも思い出して

 

しかも、キレーなカラー原稿に囲まれ

 

至福のひと時でした。。

 

 

あー

 

年末年始でまた買いそろえたい漫画候補が増えてしまった。。。

 

月の子は持っているけど

 

輝夜姫と秘密がなぁ。。

 

上記2つはちょいグロ(移植とか猟奇殺人とか)なのだけど

 

絵が美しすぎて、なんていうか

 

猟奇なんだけど作品のようだ!

 

内容は、近未来でありそうななさそうな

 

ちょっと倫理的にも正否を考えさせられるような

 

大人な内容の漫画です。

 

 

輝夜姫・・・世界の要人が、自分の子の万一の病気・事故に備え

移植用のクローン人間を極秘裏に育てている話。

 

秘密・・・死人の「脳」に特殊な電磁波を流すことで生前の映像を

得ることができるようになった世界で、その映像を犯罪捜査に使う話。

 

 

 

 

その後、展望パークへ行きました。

 

 

小学生以下無料とあって、

 

小さいお子さん連れがたくさんいました。

 

 

日差しが強く気温が高いせいか

 

遠くが靄ってたー。

 

 

でも、東京ドームやら、スカイツリーやら


f:id:t4blue:20231209162949j:image

 

つんたさんは 路線なんかも見えて楽しかったようです。

 

持ち込み飲食OKの場所もあるようなので

 

以外に穴場かも!

 

 

さて。

 

小3にもなってくると、

 

母個人の趣味にも少しづつ時間がさけるようになってきたかな。

 

 

ま。一番の趣味はつんたさんですけどね( ゚Д゚)