新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

目を見て話を聞くと 多分印象が良くなるのだなぁ

こんばんはつんた母です

 

 

あー

 

 

3年生が終わってしまう

 

 

小学校生活折り返し

 

 

早いものだなぁ。

 

 

 

さて。

 

 

通知表。

 

 

相変わらずイマイチ盛り上がらない通知表(笑)

 

 

つんたさん、国、算 安定の好成績です。

 

 

よく頑張ったね。

 

 

そして今回母が おっ!って思ったところ。

 

 

理社が、割と良かった。

 

 

こまかいところを言うと、

 

 

「興味関心」の項目でA評価がついていた。

 

 

低学年の理社なんて

 

興味関心の宝庫でしょうよ。

 

 

そこでのA評価。

 

 

つんたさん、よほど興味関心を持ったのかなぁ

 

とも思ったけど

 

恐らく違う。

 

 

つんた母が考察するに

 

 

つんたさん

 

 

きっと先生の顔をよく見て話を聞いていたのではないかしら。

 

 

先生はそんなつんたさん の様子を

 

 

「興味深く話を聞いている」

 

 

と評価したんじゃないかな。

 

 

だって、テストは大喜利みたいな間違えをするし

 

 

観察の絵は、お世辞にも上手でないし。

 

 

字も綺麗じゃない( °_° )

 

 

理社なんて教科書カラーだし

 

 

目移りするものが国算より絶対多い。

 

 

そこで、先生の方を見ているのって

 

 

大事なことだと思うんだよねぇ。

 

 

 

ともかく。

 

 

3学期のつんた評価、そこそこ良かったです。

 

 

一安心。