新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

同級生多数

こんにちわん 

 

ここ最近、とある事情で

 

忙しいというか、頭を使う案件が多くて

 

頭頂部から湯気がでてそうな つんた母です

 

数字があわねーんだYO!

 

ぽっぽー(壊)

 

 

さてさてさーてと。

 

kagyuchang.hatenablog.com

 

蝸牛さんのこの記事。

 

池袋か(*'ω'*)

 

ちょっと頑張れば行けるな。。。

 

とか、赤の他人なのに、妙に知り合い面して

 

うっかり参加したかったつんた母ですが

 

 

なんとびっくり。

 

同級生ですかー('◇')ゞ

 

 

ボネ子先生はね。

 

実は同級なの知ってました。

 

ゴーマジ先生のブログを、過去ずーーっと読んでいた時、気づきまして。

 

あれ?

 

これ、天使さん、同級っぽい? かも? 

 

あ、やっぱそーだ。。。

 

お子さん既に大学生ー( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

みたいな(笑

 

 

そして、まさかのおぼにょんさんまで。

 

そしてまさかのトリプル小3ですよ!

 

子どもさん干支一緒ですよね?!

 

 

因みに、つんた母は、つんたに「干支一緒だよ~」というと

 

母の年がバレるため、かなり長い間ナイショにしておりました(爆

 

 

だってさぁ

 

つんたさんおしゃべりだからさぁ

 

すーぐ母の年とか、しゃべっちゃうんだもん。

 

でーっかい声で。

 

やだやだー(´Д⊂ヽ

 

 

 

そういえば、つんたさん保育園の時の話。

 

保育園の先生に、お年をきいたことがあったらしく

 

つんた「〇〇せんせいはね、16さいなんだってー」

 

母、んなわけあるかぃ!(笑)とは思いつつ、

 

聞く人が聞けば「絶対ウソ(笑)」ってわかる嘘は悪じゃない☆

 

と、ひそかに思っていたのです。

 

 

でねでね。

 

つんた「△△せんせいは、18さいでー

 

◇◇せんせいは、23さいなんだって」

 

 

!!!!

 

◇◇先生は、確かに新任の、かわいー若い先生だったのです。

 

リアルなやつキタ

 

隠さないでいいってステキ☆

 

おもしろいなーと思った一件でした。