新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

役員は大変かもしれないけど、やったらやったで良いこともあるのになぁ

こんにちはつんた母です

 

 

アイコンが4年に!

 

 

4年生。。。

 

 

はやいわぁ( ꒪⌓꒪)

 

 

つんたさんのサッカーの新年度役員がきまった。

 

 

相変わらず、役員やってくれるのはいつもの顔ぶれ。

 

 

なんだかねー

 

 

下に小さい子さんいたりしたら、まぁ大変だしねって

 

思えなくもないが。

 

 

一人っ子だよね。。

 

次は、役員やってくれるのかしらん?

 

て方、退部されて行きました( ꒪⌓꒪)アララ

 

 

まぁ、4年だしね。

 

塾にでも行かされちゃうのかな。

 

 

一見、教育ママっぽかったものね。

 

 

保育園から一緒だったのだけど

 

年長さんぐらいの時に

 

「ゲームできないとバカにされちゃうと思って」と

 

早々にゲーム機を買い与えた話をしてた。

 

 

いざ、小学校に上がると

 

「ゲームばっかりやってる💢」

 

っていつも文句言ってた。

 

 

だってそれ、自分で買い与えたんじゃん?

 

ゲーム得意になってよかったじゃん!

 

て、腹黒母は思ったけれど

 

口には出さなかったナー(^_^)

 

 

 

今回の役員 さんの一覧を見て。

 

役員経験者、多いな。。

 

 

低学年なら、率先してやったらいいのに。

 

つんた母は、二期やったけど

 

他学年母さんの知り合いとかできてか良かったけどなぁ。

 

 

3期目やってもよかったけど

 

今までスルーしてきた人、ずるいなぁってのもあり

 

出来たらその方たちにやって欲しかった。

 

残念だ。

 

しかーし!一人、保育園同じだった別のご家庭が

 

新規で役員やることに。

 

あ、〇〇くんとこやってくれるんだ!

 

やっぱりいい人と解ってし嬉しい(^_^)

 

 

つんた母は直の役員 にはならなかったけど

 

2期務めた役の部分でお手伝いはするつもり。

 

 

引き受けてくれた方、ありがとうございます!

 

そして、逃げ続けているひとは。。。

 

いつか報いを受けるがいいさ👿

 

 

あー

 

 

ついついモヤったことを書いてしまった。

 

スミマセン( ̄▽ ̄)

 

あまりにも、なんだかなぁって思って(笑)