新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

見習いたいと思った小2さんの行動~きっとこういう人が運を引き寄せるのだなと思った話

おはようございますつんた母です

 

 

今朝、ひろみんさんのコチラを読んで

osaisen.hatenablog.com

 

非常に感銘を受けました!!!

 

 

そして、漫画「ちはやふる」で、

 

かなちゃんが靴をそろえていたシーンを思い出しました。

 

 

「徳を積む」

 

 

ってやつです。

 

 

ひろみんさんのところの小2のタラちゃんが

 

まさか「徳を積もう」と思ってやっているとは思いませんが(笑)

(やってたらほんとすごい)

 

 

人生において、勿論努力が大事なことはわかります。

 

でも、どうしようもなく「運」や「縁」が働く部分

 

それも、間違いなくあると思うのです。

 

 

例えば、国立小の受検前後の抽選しかり。

 

 

つんた母は別にスピリチュアルに傾倒しているつもりはないです。

 

でも、

 

やっぱり「見ている人は見ている」し

 

「運」も「縁」も引き寄せられる人っている。

 

そしてそれは、普段の行動の賜物ではないのか、と思うのです。

 

 

どんなに練習しても、選ばれなければ、終わってしまうのです。

 

 

たとえば私がタラちゃんのチームの監督さんだったら

 

誰を起用しようかな、となった時に

 

何かの拍子にふとグローブをそろえてたことを思い出して

 

「やってみる?」

 

っていうかもしれません。

 

 

とても、いいエピソードだし、

 

それにちゃんと気づいてあげられる

 

そしてこうやって写真付きでブログに残すひろみんさん

 

素敵だなーと思いました。

 

きっと、毎日を丁寧に暮らしているのだな、と勝手に尊敬です☆

 

 

つんたも、つんた母も 見習おうと思います。

 

あー週の始まりに、本当に素敵な気持ちになれました。

 

感謝!