新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

母にだってまだまだ知らないことは沢山あるのだ~教えてGOOGLE先生

みなさまこんにちは

 

新しい音読、いかがですか?

計算音読は、いまだにつっかえてしまいますが、

「先に一回みていい??」

というぐらいには、なんとか頑張ろうという気概が見えて

えらいなーと思っています

 

そして

 

音読中でも、つんたさん普通に突っ込み入れ、話かけてきます(おい!

 

昨日は、初回だったので、一度目を通してからスタート

 

どうやら、計算先、国語があと、という自分ルールでいくみたい

 

で、ですよ

 

「おかーさん。【ひだりのみずらにさしていたくし】て何?」

 

はい、きたー。

 

くし は櫛でしょ

髪の毛をとかすやつね

あー、ブラシじゃなくって。

 

ここで、家にはブラシしかないことに気づく母。

 

櫛 画像検索。

これねー。

 

みずら

 

みずら??????

 

みずらって何だ。

母も知らん。

 

ひだりのみずらにさすってことは、頭???

(↑こういう予測を立てるのも大事ですよね)

 

検索検索。。。。

 

みずら

 

みずら・・・・・( ゚Д゚)ハッ

 

 

みずらーーーーー!!!!(笑

 

「ヒミコさまー!!!」

ヒミコさまー に対する画像結果

 

 

もう一生わすれない(多分)