新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

きょうもステキ列車

盆休み進行ちゅうの皆様おつです!


台風から逃れるように北上中口笛



お昼ようにおべんと買って


またイベント列車です


今日はーーー海里!



やーん
素敵すぎ
かっちょいー

4両編成なのに、座席が2両分しかないっていう
超モッタイナイ編成です

っと。
わたし旅行記書き出すと止まらないので簡潔に(笑)

全面展望すごい良かった
まーーーっすぐな線路で。


運転士さん女性でした

途中駅で30分ぐらい停車した時
写真撮っていたら、運転席から降りてきて

「皆さんでお撮りしましょうかニコニコ
って!!

あまりの嬉しさに、運転士さんぜひ一緒にお願いします!!と
つんたと一緒に写ってもらったり。

嬉しい〜

車掌さんもベテランぽい女性で
アナウンスの声がプロ級



お弁当バラバラすぎ(笑)



そしてお待ちかね


乗ってて変化は全くないです

でもこれがひとつの見どころらしい。


坂田駅でけっこうな待ち時間あったけど

駅前に素敵施設発見!


なんと、図書館!

あたらしくて綺麗で、
観光案内所も兼ねてる

これ、すごくいいアイデアだと思った〜

もっと旅行者にお金落とさせる何かを
併設してもいいと思うぐらい

使わせてもらってありがとうございます!
何か今後絶対恩返しします!と思った。

そして、在来線でさらに北上。

天気はおしかったけれど
海はいいよねぇ〜

あと、個人的に、田んぼ広がってるの、好き爆笑


明日は復帰したばかりのアイツで更に北を目指します