新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

青森涼しかったぁー

お盆進行中の皆様お疲れさまでっす


今朝はホテル朝食からのー




朝散歩!

まー風は強かったですが
気持ちいいー



海キレイー

そしてうっかり遭遇したごじょセン


のせいで、つんたの頭にアオノスミカがエンドレス。


今日は青森から


で南下。



トウホクエモーション!!に遭遇
次は是非乗りたい。



八戸下車し、タクシーで八食センターへ。

タクシー運転手さんに

今日は激込みと聞いて一瞬怯むも

ここまで来たらやるっきゃ無い!

空き席をササッと確保できたので

海鮮のっけ丼


マグロとホタテを別店舗で買ってマシマシに(笑)

ホタテヒモ激甘!!

相当駆け足だったんだけど大満足でした。


さらにお盆期間に臨時増発してた

ふるさとライナー


写真撮ってたら運転士さんが帽子を貸してくれたよ!


みんな子鉄にはやさしい

いつもありがとうございます😊

ボックスとロングのMIXだったので

ボックス確保してのんびり。


途中雨が振ったり
虹が見えたり

◯ん◎ん

縛りでしりとりしたり爆笑
↑結構続いてびっくり。

あとはリゾート系列車はなくて、在来ばかりですが

それもまたいい。

旅はまだつづくー