新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

インタビューされてもうた

お盆休みももうすぐ終わり

 

嬉しいような

 

嬉しくないような。

 

さて、旅行は続いてまして。

 

 

仙台でゆっくりする時間が取れたため

 

まず

 

アルファエックス情報を確認

 

 

残念ながら、今日の予定は無し

 

 

そしてつんたんの要望により

新幹線ホームに行きました

 

 

仙台だからね

 

大宮と比べたら本数少ないね

 

 

 

はやぶさとこまち、時々やまびこ

 

でもまぁ時間あるし。

 

と見ていたら

 

 

何やら不穏な(笑)

 

テレビ局〜不安不安取材カメラいっぱい

 

怖いよ笑い泣き

 

 

どうやら帰省ラッシュ系のインタビューを取りたくて

 

しかし、思ったほど人がいなかったみたいで(笑)

 

 

ちょうどいい塩梅の小学生と母親らしき私たちに

 

ロックオンした様子笑い泣き笑い泣き

 

 

 

結局ニュースで使われたのかはわかりませんが

 

NHKを皮切りに、新聞社含め

 

4社のインタビューに立て続けに答えたのでした爆笑

 

ほぼ同じ内容。あたりまえか。

 

 

やや挙動不審な母を尻目に

 

つんたさんはきちんとインタビューに答えてた

 

偉いね!

 

 

 

その後、つんたさん希望のスタバのスイカを買って

 

近くの31階建てビル展望へいき

 

またそこから飽きずに新幹線見たり

 

先日ニュースで見たピンク観音像

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/641146 

 

 

 

 

の実物をうっかり発見しちゃったり。

 

 

その後はまたローカル線で南下を続行

 

ただいま海のキワキワにある、なんとも昭和臭漂う施設に来ています

 

ノスタルジー爆笑

 

明日、日の出は4時52分だって

 

見れるかな?

 

海の様子次第で、少し磯遊びできたらなぁ

 

 

そして。

 

食事しながらスマホ見てたら

 

 

ネットニュースに私のインタビューが!!

 

載ったあんぐり

 

東京から来た40代の

 

青森が涼しかったので帰りたくないのは

 

私だーーーー