新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

バレーの監督に、プレー以外で褒められた(笑)

おはようございますつんた母です

 

 

平日バレー

 

なんとか軌道に乗りそう、、かも?

 

練習場所Aは駅から近いので

 

途中駅まで母が送っていく方式に落ち着きそうです。

 

 

土日の練習と違って

 

平日は対象が高学年なので

 

新入りつんたは土日は低学年&新入りチームなのですが

 

平日は高学年メンバーに入れるので嬉しいようです。

 

 

時間は短いけれど

 

パッパッと切り替える練習内容が濃い気がしました。

 

 

そして

 

めっちゃうれしいことに

 

つんたさん、みんなの前で監督さんに

 

褒められた!!!

 

プレーじゃなくて、バレーボールノートを!(笑)

 

 

監督さんから、ノートをつけるように指示があり

 

先日の練習試合の時に提出を促されたんです。

 

つんたさんは「応援」と「初心者同士での試合」要員だし

 

何かいたらいいかわからないー

 

どうしよーどうしよー

 

と悩んでいたのですが

 

そのわりに、細かい字でびっしりと書いて提出していたのです。

 

 

それを昨日返却されたのですが、

 

返却の一番手で、

 

「つんたはあたまがいい!」

 

と、どストレートに褒められていました。

 

 

あたまがいい!

 

ってそんな褒め方ある???(笑)

 

母は結構ツボに入ってしまった( *´艸`)

 

 

目標はこれ。

 

達成できたか否か

 

なぜならば~~

 

では、次はこのようにしたい。

 

という流れが、わかりやすく書けている、とのことでした。

 

 

嬉しい~

 

 

母も嬉しい~~

 

 

これも三語短文(文章書き)の効果か( *´艸`)