新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

ようやっとランキング勉強に手を付けられたよ。

おはようございますつんた母です

 

 

ランキングテスト作戦、なかなかいい感じ??

 

 

今日はバレーが午後からなので、

 

午前中に時間があってありがたい。

 

 

次回の国語ペナテの範囲をつんたは「宿題」としてたので

 

そこをプリントしたものと

 

算数のランキング範囲のスキャンの中から

 

何枚かを印刷して

 

しれっと渡してみたら

 

素直にやりはじめた( ゚Д゚)オオ!

 

 

 

やっぱあれよね

 

角度のところは

 

心理的ハードル低いよね(笑)

 

 

なので、そのあたりを多めに

 

折れ線グラフと

 

割り算のひっ算ぐらい

 

 

ちまちまと進めています

 

 

うーん

 

これはやっぱもう

 

いちいちページ開いてのスキャナ面倒だな。。。

 

 

いっそのこと

 

裁断かな(笑)

 

 

 

実は母

 

古い型だけど

 

scansnapを持っていまして。

 

これが、スキャンに特化した機械で

 

めちゃ早くて便利。

 

便利なのですよぅ。

 

 

これはもう

 

バラすしかないか。。。。( ゚Д゚)ブッソウダナ!