新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

つんた あらたなる挑戦の記録(笑)

おはようございますつんた母です

 

 

つんた

 

バレー始めたってよ!( ゚Д゚)マジカ

 

 

経緯はちょこちょこ書いていますが

 

そもそも男子の小学生のバレーボールやっているところが

 

女子以上に少なくて

 

あったとしても

 

男子の人数がそこそこいるクラブってのは

 

やはり、大規模だったり、老舗だったり。

 

 

男子の人数が少なくて大会が成立しないため、

 

今は「男女混合」というくくりがあるようです。

 

知らなかったな~。

 

 

そんななか、母が「ここなら通えそう」と判断し

 

見学に行ったところに、正式に入部の運びとなりました。

 

 

つんたとほぼ同時期に始めた男子が

 

学年は違えど、もう2人いて。

 

(つんたより下の学年なのに、身長が同じぐらいなのなぜだ(笑))

 

それが一番の決め手だったのかもしれません。

 

年度替わりというタイミングも良かったかな。

 

 

それで、昨日は正式入部に当たり

 

説明を聞いてきたのですが。

 

 

まぁ、大変(笑) 親が(笑)

 

 

揃える道具も最初だからいろいろだし

 

親の出番(お当番)もそれなりの量だし

 

歴史の長いクラブだそうなので、招待試合も多い。

 

 

そしていきなりのGW合宿。

 

母、早まったかしらん?( ゚Д゚)キャー

 

 

でもまぁ、母にとってはこれも「推し活」だし

 

バレーボールの対人パスぐらいだったら付き合えるし。

 

 

楽しみでもあります。

 

うん。楽しみ。

 

とりあえずの野望は

 

「中学校に男子バレー部をつくる!」(笑)

 

女バレはあるみたいだし、

 

高校は男バレもあるから

 

恐らく、人数が集まらないだけじゃないかなと思ってる。

 

 

今度、聞きに行ってみよかな(笑)

 

バレーつんた

 

推せる( *´艸`)