新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

学童弁当報告が続々と

おはようございますつんた母です

 

 

松江ママブログでも

 

学童弁当の話題が続々と。。。

 

 

良かった

 

みんな苦労してますよねー!( ゚Д゚)ソウダソウダ

 

 

給食って、本当に有難いですよねー!!!

 

つんたさんの学童では、実はお弁当の注文もできるのですが

 

なかなかお高い。。。

 

上に、つんた曰く「あまりおいしそうじゃない」

 

とのことで💦

 

 

母は、キャラ弁はつくらないよ。

 

おにぎり、卵焼き、から揚げ、トマト、ブロッコリー

 

のド定番のお弁当がほぼ毎日だけどいいのかい?

 

と尋ねたら、そっちのほうがいい!というので(´Д⊂ヽ

 

 

ときどきシュウマイやらウィンナーやら出没するけれど

 

大体いつも同じ見た目のお弁当を持たせています。

 

 

てか、これで精いっぱいよ( `ー´)ノ

 

 

母「だれか、菓子パンとか持ってきてる子いないの?」

 

つ「うーんん。見たことないなぁ」

 

 

誰か!

 

週に一回くらい、菓子パンOKの日とか

 

作りませんか?!

 

いいじゃない。たまには!!

 

 

そういえば、前の職場の同僚さんのところは

 

週1?だかで「レトルトの日」があって。

 

ごはんとレトルトカレーを持参すると

 

温めてくれる!

 

って言ってたなぁ。

 

 

それ、すごくいいじゃない?!?!?!

 

うちでもやってくれないかなぁ。

 

カレー以外にも、今いろいろあるじゃない?

 

暖かいごはん食べれるじゃない??

 

 

ともあれ、一度ぐらい

 

ランチパックを2つに切って

 

お弁当箱に入れてサンドイッチお弁当!

 

的なものを試みてみようかと思う今日この頃です。

 

 

それに、フルーツを別容器に添えたら、なかなかよさげじゃない?

 

そして「それいいね!」って流行ればいいじゃん( *´艸`)

 

 

絶対そのうちやったるでぇ~