新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

実物大の工作。。(笑) つんたのデスクが来た!

おはようございますつんた母です

 

 

昨日は在宅勤務だったのに

 

余裕があるはずだったのに。

 

 

どーも、在宅だと会社にいるよりガッツリ仕事してまう。

 

なんでしょうね。

 

 

ずっと内勤なもので

 

うっかり外出時にカフェとか入れないんですよ(笑)

 

 

営業の方とかは、打ち合わせ時間前とか

 

上手に時間を使って休憩しますよね(偏見?w

 

つんた母は昔、ほんっとに稀な外出案件で

 

サクッと済ませてサクッと帰社し

 

「ゆっくりお茶でも飲んできたら良かったのに~」

 

と同僚や上司に言われたことがあります。

 

 

だってさ、どのくらいゆっくりしていいかわからないんだもん。

 

ということで、在宅勤務の方が

 

どのぐらいお仕事に熱中しているのか

 

知りたいわぁ。

 

 

ともあれ、

 

つんた母だってまだ転職後3カ月やっと経過したとこなのに

 

今月から来た新人さんに

 

既にティーチングをしなきゃだったり

 

電話があったり

 

面接があったり(入社3カ月で面接官( ゚Д゚)オイオイ

 

オフィスにいると、なかなか集中できないのは事実で

 

在宅だとはかどる部分もあるのです。

 

 

前置きはこのぐらいで

 

昨日、つんたのデスク&書棚が届きましてね。

 

 

私ひとりじゃ無理ですが

 

つんたさんが、もう十分ヘルプが出来るので

 

二人で組み立てしました!

 

 

なかなかの大物が組みあがり

 

つんたさんは早速棚にイソイソとものを集め(笑)

 

自分のお城をこさえておりました。

 

 

そうです。

 

つんたには今まで勉強机を買ってなかった(笑)

 

 

 

入学時にはいらないな

 

と思い

 

さすがにそろそろかな。。

 

という小4時点での勉強机。

 

 

シンプルなデスクと棚にしました。

 

中高にあがっても使えるように。

 

気に入ってもらえたみたいで良かったです。

 

 

でも、お部屋タブレットは禁止の方向で。

 

次は、松江環境を整えなくてはな~