新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

教材の電子化どうしようかなー

おはようございますつんた母です

 

 

はー

 

 

新小4テキスト、届きましたね。

 

重い!

 

 

対面さんは、お持ち帰りしたのですか??

 

すごい。。。。

 

 

実はまだつんたさんには見せていないのですが

 

一年生のとき、学校の副教材が「ほーぷ」だったので

 

母としては「お!懐かしい!」と思ったのでした。

 

 

そして今、悩んでいます。

 

これ、

 

事前にコピーしておくべきかな。。。

 

 

どのくらい、同じ問題やるんだろうか。。

 

 

昨夜、一瞬思ったのですよ。

 

これ、裁断して電子化したほうがいいかな、、、と。

 

 

しかしそうすると、本がバラバラになってしまうので

 

普段使うに管理が煩雑になりますよね。。

 

 

むー

 

取り急ぎ、様子を見ることにします。

 

 

国語ワークをぺらっと眺めたら。

 

「一つだけちょうだい」

 

のお話が。

 

 

母、これ知ってるぞ。

 

これも、ちいちゃんのかげおくりと同じく

 

昔からずっと教科書に選定されているお話なのかな。

 

 

楽しみです。

 

 

そして、この教材の束を見たつんたさん。

 

果たして、どういう反応をするのかヽ(^o^)丿

 

それも楽しみです。