新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

漢字テスト直しで笑いが止まらなかった話

おはようございますつんた母です

 

 

朝電車でショートショートをアップする作戦

 

続くかな?

 

まぁ、とりあえずやってみる。

 

 

つんたさん の学校では

 

毎日2つの新出漢字の宿題が出る

 

 

そして、週1くらいで10門の漢字テスト。

 

間違えたのは直しの宿題となる。

 

 

昨日、一個間違えたらしき問題を直してた。

 

間違えた単語を、二行分びっしり書く。

 

昨日間違えてたのがね

 

休息

 

だった。

 

 

何処間違えたんだろうとおもって

 

聞こうとしたら

 

びっしり書かれた休息の中に違和感を感じた。

 

ん?

 

あれ?

 

一個だけ

 

 

体息

 

に、なっとるやーん( ^ω^ )

 

 

勢い余ったのかね。

 

 

そして母、何故か、息が臭に見えてきて。

 

体臭。。。

 

 

ぶはっ( ꒪⌓꒪)

 

母、こらえきれず笑う。

 

 

震えながらつんたに、

 

 

の字を指し示し

 

間違えてるよー。って。

 

 

そして、ものはついでと

 

息に似ている漢字

 

臭い

 

をつんたに教え

 

 

体臭

 

つんた、読めたし意味もわかって、

 

ようやく母の笑いの訳に気づいた様でした。

 

 

もう忘れないだろう。

 

いや、むしろ体臭って書いちゃう?

 

 

ヤメテー( ꒪⌓꒪)

 

ああそして、休息の一体どこを間違えたのか

 

結局きくの忘れたやん。

 

だめだぁ( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)