新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

しっかり者 A型長女の弊害

こんにちはつんた母です

 

 

今朝、また新たな悩み勃発中

 

 

おかしいな

 

昨日、一応の結論は出て、

 

今朝、お断りのメールを入れて、終わった気分でいたのに。

 

 

ありがたいことに

 

「まぁ話だけでも!」と食い下がられてしまった。

 

 

困っている。

 

断り切れず困っているということは

 

本当は断りたくない、という心理が働いているのか

 

自分の心が わからない(´Д⊂ヽ

 

 

つんた母

 

こう見えて(どう見えて?)しっかり者で通っている。

 

 

ひるがえすと

 

悩みを、人に、相談できない子(´Д⊂ヽ

 

 

特に今回の悩みは

 

現在の同僚に相談する内容ではないし

 

結論付けたがるつんた父には相談したくない内容だし

 

心配させてしまう両親にも相談できない

 

 

一体誰に。。。(´Д⊂ヽ(´Д⊂ヽ(´Д⊂ヽ

 

 

 

皆さんは、相談しづらいことって、ありませんか?

 

そういうとき、どうやって、決断していますか?

 

 

最終的には自分 でしょうけど

 

誰かに話だけでも聞いてほしい時

 

そういう相手が いるといいなぁ

 

と 思う今日この頃

 

年とったな(笑)