新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

小学校受験の闇(笑) つんた母’s黒皮の手帳!

こんにちはつんた母です

 

小受。。。

 

 

都内は正念場ですね。

 

 

 

もう、願書の提出も終わって

 

 

なんなら受験日も決まって

 

 

試験日が重なって どちらを受けるか決めなきゃだったり

 

 

はしご受験が出来るのかどうか悩んだり

 

 

ある程度、覚悟の決まってくる時期ですね。

 

 

 

 

 

今月は事前面接があったり

 

 

 

学校の運動会が見学出来たり、、、するのかな。

 

 

 

 

我が家はコロナ初年度でスケジュールがめちゃくちゃの年だったので

 

 

全く参考にはならんと思いますが

 

 

未だに捨てられない当時のスケジュール帳

 

 

この季節になると、ついつい、思いだしては眺めてしまうのです。

 

 

黒歴史( ゚Д゚)

 

f:id:t4blue:20231012104638j:image

 

10月 恐ろしいことになってます

 

 

我ながら、何度見ても震える( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

 

予定していた運動会の見学がコロナ増加で、中止になったり。

 

 

 

面接あって、説明会あって、国立の抽選あって

 

 

 

埼玉神奈川の合格発表があったり

 

 

 

インフルエンザ接種も入れた

 

 

 

保育園の遠足もあった(もちろん行かせた)

 

 

 

土曜日、つんたさん、ピアノやってプールやってそのあと塾はしご。

 

 

 

日曜は模試

 

 

 

 

鬼!

 

 

 

 

この年は国立の一次抽選が例年より早まり、

 

 

 

コロナのため、抽選通過率もぐわわっと下がり、

 

 

 

我が家は抽選落ちしたのだけど、

 

 

 

 

抽選落ちしていたなったら、さらに国立直前講座が追加されてた。。

 

 

 

良かった!抽選落ちて(´Д⊂ヽ

 

 

 

今やそう思う。

 

 

 

 

 

 

正直、もう、あまりこの時期のことは覚えてない。。

 

 

 

 

今現在、インフルが猛威を振るっている

 

 

気が気じゃない

 

 

何なら、今のうちに罹ってしまうか、ぐらい本気で考えてしまう気持ちもわかる

 

 

 

がんばれ

 

 

がんばれ

 

 

もう少し!

 

 

何の役にも立たないだろうけど

 

 

応援しています。