新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

雲間から光が差す歌なんだっけ??~育進テストの乱

 

あうあうあう

 

せっかく書いたの消えちゃった。。。

 

ので、もう一回書く!

 

 

 

みなさん、こんにちわん

 

遅ればせながら、夏の育進テストの反省会を 行いたいと思います。

 

 

まず、出来ですが。。。

 

 

うん。

 

まぁね。(-_-;)

 

 

安定の、ポカミス多しでした。(そんな安定いらん)

 

 

算数は、問題用紙への書き込みができるようになって

 

母的には「しめしめ」なんですが

 

 

そこにね

 

答えがね

 

書いてあるのよ。

 

 

書いて、あるのにさ、

 

なんで、違うの書くのよーーーーーーー!!!

 

答え:問題を、よく 読んでないから( ゚Д゚)

 

 

まぁね。

 

そういうところ、あるよね。

 

つんた母にも、あったよ☆ (あったんかーい!)

 

 

 

でもね

 

問題はね

 

国語ですよ。

 

 

「ひらがなで」って書いてあるのに、漢字とか

 

年号なのに、わざわざ漢数字使うとか

 

それだけで、マイナス10てーん!モッタイナーイ!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

良い子のみんな!

 

問題は、よく 読みましょうね。

 

 

さて。

 

今回つんたさん、「雲間」という漢字を「うんかん」と書いてバツでした。

 

 

ん?

 

あのさー

 

雲間から 光が させば ♪

 

って歌、あったよね?

 

あれだよあれー

 

つんた「しらないよ!」

 

 

えー、あったじゃん

 

 

くーもー

 

 

 

りーガーラスのむこうーは  チガウ!( ゚Д゚)

 

 

 

くーも

 

 

をつきぬーけ フライアウェイ~  チガウ!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

だめだ

 

思い出せない

 

 

雲間から光が差すうた

 

 

絶対絶対 記憶にあるんだ

 

つんた母の記憶にゴリゴリと刷り込まれた歌がっ!!!

 

 

 

みなさま、わかりました?

 

 

つんた母、どーにも思い出せず、調べましたよ

 

 

『ヒント』

 

雲間から 光が させば

体ごと 宙に 浮かぶの

 

 

あー、サビは結構有名だけど、

 

この部分知っている人は あまりいないかもしれない。。。

 

 

ここで分かった方は、つんた母とマブダチになれます!(笑)

 

 

 

どうです?

 

 

そう!

 

答えは

 

 

風の谷のナウシカ@安田成美(←ノリさんの嫁

 

でした!!

 

 

あースッキリ

 

でも自力で思い出したかったなぁ

 

 

つんた母、ガチでナウシカに焦がれた少女時代を送ってまして

 

安田成美(ナウシカガールと言われてた)に本気で嫉妬し(笑

サンタさんに毎年メーヴェを所望しておりましたよ(父母ゴメン)

 

 

なんなら今でもメーヴェ欲しいよ☆

 

社会人になってからも、時々メーヴェ通勤を妄想しちゃうよ(≧▽≦)

 

着地は、屋根かな、やっぱ。(航空法違反!)

 

 

一昔前、愛知あたりで自作した人がいたらしいけれど、

 

ハンググラインダー免許と、体重制限で、

 

テストパイロット応募は断念しました!( *´艸`)

 

 

雲間かー。

 

意外と使ってない言葉だったんだなー

 

と。思いました。

 

他にも沢山ありそうだ(-_-;)