新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

こそ晩酌〜皆が帰って来る前に

 

皆さまこんばんわ

 

こんばんわ?ちょっと早いか

 

 

現在、つんた母

 

ホルモン焼いておりまっす\(^o^)/

 

 

卵焼き器で!!

 

 

 

今日は、つんたさんも父も帰りが遅いので

 

母、フライング晩酌中でございます(笑)

 

 

 

この夏、編み出した新技ですよー

 

 

だってね。

 

毎日暑すぎてね。

 

ご飯作るのもしんどくてね。

 

出来上がった頃には、既に食欲がないんですよ。

 

 

 

 

育ち盛り男子&成人男性には

 

それなりのご飯を作らなきゃなーと思ってるんですが。

 

つんた母は、つんた母の作った食事なんぞ飽き飽きなのだよ(゚∀゚)

 

でも、同じ台詞、つんたや父が吐いたらマジ許さん←ヒドイ

 

でもさ、今日の夕飯何にしよ‥(既に死んでいる)

からの

 

食材在庫確認

 

からの

 

メニュー決定

 

からの

 

しょく罪買い足し

 

からの

 

夕食作り

 

 

の時点で、既にもう、飽きている。。。

 

 

 

そうして、夕食をパスし、

 

(パスした分はタッパに詰めて、翌日のつんた母のお弁当になる)

 

いっそがしい朝食もパスすること数日。。。

 

これは、あまり良くないな、と。

 

思ったわけです。

 

 

 

でもさ、つんた母が食べたいような代物って

 

夕飯のメインには到底ならんのよ。

 

 

ホルモンとかさ、多分つんたは食感が嫌い。

 

味はともかくさ、飲み込むタイミング見失うタイプ?

 

でも母はホルモンでビール飲みたーい(*´∀`*)

 

 

 

食欲はないが、ビール&つまみならいけるぞ。

 

 

そこであみ出したこの技。

 

 

こっそりつまみ作成&フライング晩酌っ!

 

通常時は、夕飯作る時点の味見という場面で発動しますが、

 

 

今日みたいな日は、

 

自分だけの、

 

自分のための、

 

自分しか普段食べないような食材を!!

 

 

 

あーーー。至福(*´∀`*)

 

 

あ、ちなみにつんたの食事時には、母は超少量のご飯にてご相伴します。

 

涼しくなってきたら、フル参戦しないように気をつけねば。(太るー)

 

 

あーーーー。🍺ウマです!