新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

台風により休校! と よその子も心配しちゃう件

みなさまこんにちわん

 

台風ですね

 

いやー。

 

台風。。

 

 

つんたさんの学校、休校になってしまいました

 

併設の学童は、開室との連絡がきたのですが

 

 

親が

 

送り

 

迎え

 

 

出来んわ!!

 

 

ってことで、お休みです

 

しくしく;つД`)

 

 

でも、朝、学校OK出て

 

酷くなって

 

お迎え要請

 

よりマシかな。

 

 

今朝は軒並み、小学生を見なかったので

 

どこもお休みなのかな。

 

と思っていたら、ひとり。

 

某、赤いサブバックの学校の女の子

 

いたけど。

 

 

あれ、多分、今日学校お休みだと思うよ!(他校ですが)

 

あの子、大丈夫かなー

 

よその子でも、心配になっちゃう今日この頃。

 

心配だけど、うかつに声かけられないよね。

 

不審者もいるからね。

 

嫌な世の中だ。。。。

 

 

そんなつんた母ですが、あまりにも見かねて、声かけちゃった案件が

 

一度だけ、あるのです。

 

 

つんたさんを送って、別れたあと。

 

目の前を歩く、小学生低学年(一年生かな)の女の子。

 

 

 

 

後ろのスカートが!!!!

 

ランドセルに挟まって、

 

 

おパンツ

 

見えそう!>!?!!?!?>!<!(←焦るつんた母)

 

 

声かけたものか、一瞬の間に凄いスピードで色々と脳裏をよぎったけれど

 

こればかりはね。

 

さすがに見逃せなくて、

 

「あのね、ちょっとごめんね。

後ろのスカート、まくれてるから。ちょっと直させてね」

 

って、直しました。

 

 

声かけた瞬間、ビクってされたけど(当たり前やね)

 

ササっと直して「挟まってたから、直したよ。気を付けてね」

 

ってササっとその場を去りました。

 

 

消え入りそうな声で「ありがとうございます」って言ってくれたよ

 

いーのいーの!

 

オバちゃんの余計なお世話だから!!

 

ってか、みんないい人だと思っちゃだめだからね!!絶対!!!

 

 

ってことで、女子親の皆様。

 

ワンピースでランドセル背負うと、

 

スカートが持ち上がってしまうことがあるのでお気を付けを!!!!

 

台風関係ない話やった!