新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

夏休み母 やること多すぎでキャパオーバー気味

皆さまお疲れ様です

 

まだ夏休み第一週なのに既にぐったりしております

 

なんだろう

夏休みって、やること増えない?

 

これからやること

・すんさんのバックパック選定(8月上旬締切)

・すんさんの夏休み漢字ドリル作成(すぐにでも)

・すんさんの夏休み算数プリント作成(すぐにでも)

・お盆の旅行の旅程の清書&詳細決定(清書はすぐに。詳細は盆までに)

・同ホテルのみなおし(ギリギリまで可能)

・グランピング施設の会員になるかならないか決める(締切7/29)

・↑の予約(会員になってから考える。ただし空き状況により)

・ブログかく(毎日書くってきめた!)

 

うーーーわーーーー

 

割とどうでもいいことも多いんだけど

ちゃんとやろうとすると時間がかかるものも多い

 

つか、すんさん関係ばっかりー

そしてまだまだ手がかかるってことねー

ここは投げだしたら負けなので、頑張るしかない

 

目下の悩み。

締切迫るグランピングの会員権

 

ちょ--っとお高いけど、元が取れるかどうかしっかり考えたい

本当はキャンプに連れて行ってあげられたらいいんだけど色々な条件で厳しい。

でもさ、焚火とかさ、本当は体験させてあげたい。

 

そこに!

自分的にかなり利便性の高い施設を見つけてしまったのです。

場所も、現地までの足も、色々と。かなり、イイ!!

それで浮足立っています。

でもやっぱ高い。。

人にもよるけど、母的にホイって出せる金額でもなく(笑 ケチだから。

とりあえず初年度お試しで使い倒す!って割り切るべきかなぁ。

 

会員になるといろんな料金が30%オフになる。

その他もろもろ、会員だから無料とかご招待っていうのも多い

そういうのを年会費から大体引いていくと、

4~5回ぐらいいくと年会費がペイ出来る感じ?

んーどうなんだろう

もっとうまくやれば本当にオトクになるのかも。

 

せっかくだからお友達やら誘って毎度大勢で行けばいいのかな

 

こういう時、細かい性格って損よね(笑

 

でも、せっかくだから行きたい~~~