新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

夏休み初日っからめいっぱい楽しむ

夏休み初日ですが

午前中はオンライン塾

朝ご飯食べつつ英語
これはもうルーティンなので心配なし
ただ見流してるだけではあるが、一応。

その後TV、、
みるよねー

しかし午後はお楽しみの予定があるので
午前中のうちに松江しないと!

このところスルッとやってくれるのでありがたい

きゃはきゃは笑いながら、
これでアタマは良くなってるんだろうかと
心配にもなるけれど

時間いっぱいちゃんとやれていれば今のとこOK

欲をいえば
次への切り替わりにもうちょっとサクっと対応できてほしいな

キャッキャするのはかまわないんだが

次の話に移ってるのに
まだ前のキャッキャを引きずりがち

大事なところを聞き逃す

ここがまだまだなんだよなぁ

ともあれ今日も頑張った。

母採点ではいつもの惜しい感じ



午後はサッカーの練習試合

なつやすみだからか人数があまり集まらず


めっちゃホコリ立つグラウンドでよく頑張った

靴も服も真っ白(笑)丸洗いしたいわー


その後、そのまま公園で遊べたのでよかった


母たちも通知表とか面談とか

そういう話で盛り上がれました(笑)


帰りすっかり遅くなっちゃって

ご飯を作る体力なーし!!


そもそも今日買い物いけてないわー


最初からつまづいたのは子どこじゃなくて

かーさんでしたとさ。残念っ!


あー月曜から弁当ー