新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

しまった!!マーボー豆腐の元がない( ゚Д゚)

母のつぶやき

 

 

今日

 

 

いや、昨日から、今日のメニューは麻婆豆腐のつもりで

 

 

帰宅時何も買い足さなかった。

 

 

 

さて準備。

 

 

ニンニクを刻み

 

 

ひき肉を炒め

 

 

さ、マーボの元~と思ったら

 

 

ない( ゚Д゚)

 

 

まじか。。。。

 

 

どうしよう。。。

 

 

ほかに材料も用意してないし

 

 

すでにひき肉 火にかけちゃったYO!

 

 

どうしようどうしよう

 

 

あ!!!!!

 

 

「和えるだけ!プチっと担々うどんのたれ」がある。。。

 

 

担々うどんのだれを二つ投入し、味見。。。

 

 

イケる!( ゚Д゚)クワッ!

 

 

塩味を足して、食べるラー油を足して。。。

 

 

完成!!

 

 

つんたには「ちょっと辛い」と言われましたが

 

 

普通においしかったです。

 

 

ふーやれやれ

 

 

焦ったぜ。

 

 

こんな日もある。