新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

いやちょっと侮っていたわ

おはようございますつんた母です

 

 

はふー

 

 

マジ魔境でした

 

 

新宿駅!(笑)

 

 

 

本日つんたさんバリボー遠征にて

 

 

 

新宿駅集合だったのですがね

 

 

ほら、なんていうか

 

 

いつも使う改札、ルートってあるじゃない?

 

 

母、新宿ったらいつも南?新南?派なんですよ。

 

 

あれね、今バスタとかニューマンとかいう

 

 

新しいビルできた方ね。

 

 

それは今回、待ち合わせ場所に指定されたのが

 

 

西改札

 

 

本当にさっぱりわかりませんでした。

 

 

つんた母、自慢じゃないけど

 

 

方向感覚は割とある方だと思ってる

 

 

地図回さなくても大丈夫だし

 

 

巨大モール内も

 

 

海外都市も

 

 

一回行くと大体覚えてたりする

 

 

 

Googleマップと自分の過去景色をかさねたら

 

 

大体

 

 

あーいってこういって、、ってなるんだけど

 

 

今回ばかりはだめだった

 

 

駅構内図と、グーグルマップ

 

 

母の記憶をどう重ね合わせても

 

 

西改札の外からアクセスできない(笑)

 

 

集合時間もあるし

 

 

遅刻はできないので

 

 

諦めて、本日は改札内からアクセスしました(笑)

 

 

しかし、それじゃなんだか悔しいので

 

 

つんたを無事合流させたあと

 

 

母は一人、改札外からいつもの乗り換えルートへの道を

 

 

歩きと地図と景色で一致させようと試みたのですが

 

 

無理でしたー(笑)

 

 

 

いやーー

 

 

久しぶりにあんな迷ったわ

 

 

気がつけばモード学園( ꒪⌓꒪)

 

 

え?なぜ?

 

 

 

 

 

そこで改めて地図と照らし合わせて

 

 

想像と現在値が全然違うことに気づき

 

 

とりあえずJR路線 にぶつかろうと

 

 

歩いていきました。

 

 

 

 

突然急に

 

 

あれ?

 

 

ここ、歩いたことある。。。

 

 

しかも、その時も迷ってた記憶がある。。。

 

 

という激しい既視感に包まれました。

 

 

ここ知ってる

 

ここで歩道橋歩いた。

 

それであっちに、、、、あ!そうあのガードだ!

 

 

それは数年前、地方銀行の東京支店に行った時

 

 

あーーー

 

 

想い出した。

 

 

そして、

 

 

母脳内ナビで現在地&ルートが無事に修正されたのでした。

 

 

 

これから、西武新宿経由で川越ですー

 

 

 

いやー

 

 

新宿まじこわいw