こんにちはつんた母です
うちの近所の丸亀製麺がね
いつも、行列がすごいんです。
でもね、座席は、空いてるんです。
ガラガラなんです。
なので、注文さえ通ればすぐ座れて食べられるので
席が空いてなくてもモバイルで頼めちゃうマックと
いつも天秤にかけていました。
で。
今日、いつものようにつんたさんとランチ外食に出かけ。
さすがにマックは勘弁してほしい母の要望で
丸亀に決まったんです。
しかし、もう12時。お昼時。
混むよな、、。
出遅れたな。
さぞかし、並んでるんだろうな~
と、覚悟して行ったんですよ。
そしたら!
行列短い!!!ええ?!
いつも、店頭の角を曲がってさらにずらっと伸びている列が、
店頭の角の手前で途切れている!
これはらっきー!!
てことで、並んですぐ、気が付きました。
あれ、いつもはいないオバちゃんがおる。
注文を、仕切っておる。。
うどんをゆでながら注文をとるおじさんは、いつもの人。
二人体制??
今日の、列のサバきの良さは、これか!!
案の定、中の座席はいい感じで埋まっていて、
ほぼ待ち時間ゼロでご飯が食べられました。
すごいな。
やっぱ、詰まっているところを解消するのって大事だな。
だれか、気が付いたんだろうな。
注文のところがネックになっているって。
これでさらに、
行列が長くて敬遠していたお客を、取り込めるだろうな。
なんてことを考えてしまったランチタイムでした。
うーん。
観察&問題点の洗い出し、大事。