新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

問題点が解決される様子を目の当たりにした@丸亀製麵

こんにちはつんた母です

 

 

うちの近所の丸亀製麺がね

 

いつも、行列がすごいんです。

 

 

でもね、座席は、空いてるんです。

 

ガラガラなんです。

 

 

なので、注文さえ通ればすぐ座れて食べられるので

 

席が空いてなくてもモバイルで頼めちゃうマックと

 

いつも天秤にかけていました。

 

 

 

で。

 

 

今日、いつものようにつんたさんとランチ外食に出かけ。

 

さすがにマックは勘弁してほしい母の要望で

 

丸亀に決まったんです。

 

しかし、もう12時。お昼時。

 

 

混むよな、、。

 

出遅れたな。

 

さぞかし、並んでるんだろうな~

 

 

 

と、覚悟して行ったんですよ。

 

そしたら!

 

行列短い!!!ええ?!

 

 

いつも、店頭の角を曲がってさらにずらっと伸びている列が、

 

店頭の角の手前で途切れている!

 

これはらっきー!!

 

 

てことで、並んですぐ、気が付きました。

 

 

あれ、いつもはいないオバちゃんがおる。

 

注文を、仕切っておる。。

 

 

うどんをゆでながら注文をとるおじさんは、いつもの人。

 

二人体制??

 

今日の、列のサバきの良さは、これか!!

 

 

案の定、中の座席はいい感じで埋まっていて、

 

ほぼ待ち時間ゼロでご飯が食べられました。

 

 

すごいな。

 

やっぱ、詰まっているところを解消するのって大事だな。

 

だれか、気が付いたんだろうな。

 

注文のところがネックになっているって。

 

 

これでさらに、

行列が長くて敬遠していたお客を、取り込めるだろうな。

 

 

なんてことを考えてしまったランチタイムでした。

 

 

うーん。

 

観察&問題点の洗い出し、大事。