新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

漢字で意味変わる、世界最強難度言語!日本語!! トウシ(^_^)

こんにちはつんた母です

 

 

今日は、寒かった

 

サッカー帯同

 

辛かったよぉ

 

 

曇り予想なのに

 

雨雲レーダーも反応してないのに

 

うっすい霧雨。。。

 

 

ヒーン(>_<)

 

 

メルカリした、つんたのベンチコート間に合って良かった!

 

しかし、防水スプレーは間に合わなかった!

 

 

えと、なんだっけ。書きたかったこと。

 

 

あ、そだそだ。

 

 

それで、ベンチコートにくるまったつんたが

 

とうし

 

が何とかもにょもにょ言ってて。

 

 

母とっさに

 

透視?

 

いや、ちゃうやろ。

 

 

まさか、投資。。。

 

いやー、それこそないな。

 

 

で、つんたに確認したら

 

凍死

 

でした(笑)

 

 

たしかに。

 

あの状態で一番に思い浮かぶべきは凍死!

 

そこまでは寒くなかったけど(^_^)

 

 

 

そしたら、ゴーまじ先生の今日の中学生3語が

 

はくじょう

 

でしたね。

 

 

先生、透視、投資、凍死。いかがでしょう?笑