新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

トンビがタカを、、、生んでしまった??マジレス(笑)

おはようございますつんた母です

 

 

昨日

 

 

久々に

 

 

つんたさん全合!!おめ!!おめめー!

 

 

しかし

 

 

つ「とんびがタカを生んだんだね!」

 

 

母「全くだよ~!つんたさんはすごいよね!!」

 

 

つ「・・・・ちがーう!!!!」

 

 

 

となりました(笑)

 

 

小4母の皆様、これ無事にクリアできましたか???

 

 

 

母は別室でnasneの二台目接続に苦戦していたので

 

 

経緯をしらなかったのですが

 

 

前回の皮下脂肪的な(笑)「このクソガキがぁ~!( ゚Д゚)」ネタを

 

 

ごーまじ先生が授業中仕込んでいたらしいですね(笑)

 

 

あとで動画で確認します。

 

 

母、マジレスでスルーしちゃってごめんなさい(´Д⊂ヽ

 

 

いやだってほんとう

 

 

つんたさん偉いと母は心底思ってるからさ。

 

 

いろいろモヤるときだってあるけどさ。。。

 

 

 

でもでも、前の皮下脂肪ネタは、つんたがお好みなので、

 

 

我が家では今でもときおり発動いたしますよ。

 

 

わき腹くすぐったいちゅーねん。

 

 

 

 

さて

 

 

昨日は非常にやる気のつんたさん

 

 

木:バレー

 

金:サッカー

 

 

と忙しいのはわかっているため

 

 

昨日は授業そのまま土曜提出の宿題まで走り抜け

 

 

夕飯後、自らお風呂を先に済ませ(いつも母が「早よ入れ!」とドヤすのに)

 

 

学校の宿題もサクッとおわらせ

 

 

つ「シーリングワックスやろ~」

 

 

となりました。

 

 

昨日できなかったもんね。やろやろ~。

 

 

 

久々のシーリングワックスメダル量産は楽しかったようです( *´艸`)

 

 

こんな気に入ったのなら

 

 

・電気炉(ろうそくじゃなくてコンセントにつなぐ)

 

・はがれるスプーン

 

 

も追加投入しちゃおうかな。

 

 

ろうそくの炎が揺れる様を見るのもいいものだけど

 

 

やっぱり火気がちょっと心配なので。。。

 

 

(もちろんつんた一人ではやらせてませんが)

 

 

 

ワックスが解けて混ざっていく様を眺めているのも

 

 

十分癒し効果はありそうです。

 

 

ともあれ、昨夜のつんた、120点!!!

 

 

爆裂褒め褒めしておこう。

 

 

 

イツモ

 

 

コウナラ

 

 

イイノニナァァ(´Д⊂ヽ