新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

納豆の扉の前に!!

おはようございますつんた母です

 

 

ランキングテスト明け

 

一週間ダラダラ過ごし(笑)

 

無事、昨日通常営業に戻りましたね。

 

 

久々のペナテ

 

 

今回のは、母もあまり悩まずに

 

 

「こりゃ違うな」

 

 

っていうのがすんなりとわかり

 

 

つんたさんもうまくいったようで一安心。

 

 

 

母は、別部屋で仕事をしておったのですが

 

 

もうなんていうか

 

 

つんたゲラゲラ笑ってました

 

 

ごーまじせんせい

 

 

今年は「七夕」使わないんだね

 

 

さしみ と書いて おかず

 

 

って読まないのね(笑)

 

 

最新はマグロバージョンかあ~

 

 

なーんて思いつつ、

 

 

ようやく納豆フォニックスにたどり着いたか。。

 

 

と、母、感無量(笑)

 

 

一昨年の秋に納豆を見つけて「これ絶対やらせる!」と決心し

 

 

それでも、送ってもらった動画を見てみて

 

 

当時小2のつんたさんには

 

 

授業の「日本語語彙」がまだ追いついていないと判断

 

 

きっと良さを十分に享受できない!まだ!!

 

 

と、プレから小3本科を経て

 

 

小4まで、じりじりと、待ったのです

 

 

そして!

 

ついに!!

 

この日が!!!

 

きた!!!!

 

 

嬉しい=

 

嬉しいなぁ