新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

まさかの発熱de大晦日

こんにちはつんた母です

 

冬休みに入ってからまんまとつんたさん発熱( ꒪⌓꒪)

 

今日も安定の39度ですが

 

昨日と較べて体も楽そうです。

 

なんて言っても、

 

 

口数が多い(笑)

 

 

おしゃべりする元気が出てきたら、もうちょっとかな。

 

 

あまり風邪など引いても食欲が落ちないので

 

食欲さえあれば大丈夫。と思っていましたが

 

今回珍しく食が細く

 

みかんで繋いでいる感じです。

 

 

本当は🍎がいいのだけど

 

つんた母、母のお姉さんがリンゴ農家さんで

 

ずっとそこのお家のリンゴで育ってきたので

 

イマイチ売っている🍎に食指がわかないというか。。

 

 

りんご眼が発達しすぎて苦労してます(笑)

 

おばちゃん家のリンゴが好きなんだよぅ。

 

 

 

今日は、稲庭うどんの簪がストックしてあるので

 

ショートうどんを食べさせてみよう。

 

 

ということで、大晦日&お正月のご馳走を

 

用意してくれている実家には泣く泣く連絡を入れました😭

 

 

あしたには、いけるかなー

 

 

明後日になっちゃうかなー

 

 

つんた、早く元気になってくれー

 

 

そして、母。感染りませんように。。。

 

 

換気じゃ!消毒じゃーーー!

 

 

そんな大晦日( ̄▽ ̄)カナシー