新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

すごくモヤモヤ

単なる愚痴です



緊急事態宣言延長なってしまいましたね


子どものプール教室がGw  前から休業なんですがこれも延長なんでしょうか


都のフィットネス協会が意見書を提出するらしいです


正直、プール再開してほしいです


映画館やフィットネスやら閉鎖してるのに感染変わらないなら、関係ないのではー?

と思います


というか、高齢者なんとかしてください


朝、子に合わせて家を早く出るので

マックでコーヒー飲みつつ時間を待っていたら


ご近所の?茶飲み友達?て感じのお祖母様がたが

まぁくるわくるわ

そんで、でっかい声で、7人も8人も集まって、朝からお茶会ですか


他の皆様、離れた場所に一人やせいぜい二人連れで個々席をとって

静かに食事やら、お仕事やらされているのに

ちょっとうるさいなぁと腹が立ちました


そして、私のいた席あたりがいつもの定位置なのか知りませんが

わざわざ、すぐ隣の席に座ってくるのもーーーーーー真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔ヤメてください

気持ち悪いんですけど!!!

ディスタンスとって頂けないかしら滝汗滝汗滝汗

ストレスに耐えられず、一瞥してガタンと席をたってしまいました


きっと文句言ってたんだろうなニヤニヤ

あの人感じ悪いわねぇとか


悪くて結構

悪くさせたのはあなた方です

ってか、感じ悪くしました。敢えて。

伝わりましたかね?まぁ、無理だろうなぁ


半分も捨ててしまったコーヒーゴメンナサイ

SGDs失格です



昨年と、今年から小学校に上がった子供達は

友達と席を向かい合わせにすることもなく

前を向いて、黙食、なのだそうですよ


知ってるかな黙食

そんな言葉、今まで聞いたこともありませんでしたよ


今、これを書いていて涙が出そうです(ちょっと出ちゃってる)


子は、最初からそんな給食なので、それが普通だしどうも思ってないようですが

私は、やっぱりかわいそうだなぁと思ってしまいます


昨年だったかな

受験 の関係でいろんな学校の学校だよりとか 眼につく限りあれこれたくさん見ました

コロナで説明会が潰れまくる中で、できる精一杯のことでした


成蹊小学校です、確か。

給食が再開しました!っていう、記事だったんですが

そこに写真もついていて

広い給食室で、席が一個空けぐらい離れていて、皆同じ方向見て食べている様子に

とても、ショックを受けました


いや、給食再会の嬉しい記事だったんです

コロナで給食が止まっていたけど

学校はこうやって、ちゃんと対策をして、再開しました!という

とても大事な学校の取り組みの記事だったんです

こういうところの対策で、昨年の私立小の受験が増えたとも言われていますね


しかし、私の考える『給食』とあまりにかけ離れたその様子に

ショックを感じずにはいられず、今でも忘れられないのです。あの写真。

当時も、ちょっと涙が出た記憶があります

今の子供たちは、そういう生活を、きちんと送っているのです




それに比べて💢💢 アンタらなんなんだよー💢💢💢

と、怒りが止まりませんでした


そんで、そういう方がワクチン打っただなんだと

声高に話しているのが聞こえてくると(聞いてない。声がデカすぎて嫌でも耳に入る💢

なんか、やるせないです


こういう人達が、まっさきに守られるのが今のご時世なのかぁと(毒)


いや、そういう元凶みたいな輩(毒)こそ、

さっさとワクチン打って感染拡大を抑える効果あり、なんだきっと

そう思わないとやってられない


ワクチンってそんな全能だと思ってるのかな


インフルだって、注射してもかかりますよね

かかるけど、軽く済むって話ですね

でも、型が違うとやっぱり効果ないとか、

それでも打たないよりはマシだし、

と思って子どもが生まれてからは毎年接種していますが


コロナのワクチンは、そーんなに全能なんですかね?

ワクチン打ったらコロナにはもう罹患しないと思ってるのかな?

その辺のことはき違えて、ワクチン打った安心だ、みたいな空気が怖いです


重症化は減るでしょう

罹りにくくもなるでしょう


でも、なんか違うんじゃないかと思ってしまうのです


そして私は、こんなこと言ったらめっちゃ怒られるだろうけど

歯医者さんの注射は嫌だなぁ

数十年もブランクある人も嫌だなぁ

というか、怖いです

正直言って、超即席で爆発的に大量生産されたワクチンそのものが怖いです


自分の年齢にお鉢が回ってくるのはまだ先ですが、

時期や場所は慎重に選ぼうと考えています



!!

そうか


高齢者から先にやっているのはそういう理由か(自主規制)


と思ってしまったので自爆します


ちゅどーん


個人ブログとは言え、昔よりはるかに毒が吐きにくくなりましたね


いやいや、誰も見てないって笑

毒吐き体質が露見してしまった


これだから伝統校受からなかったのね

先生、ご慧眼滝汗


ごきげんよう