新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

誰のための夏期講習なのか。。。多分、母だな!(笑)

こんばんわつんた母です

 

 

はぁ

 

 

もう夜(笑)

 

 

 

土日怒涛のバレーから(そればっか( ゚Д゚)

 

 

今日はつんたは父とプールへ

 

 

 

母は普通にお仕事です。

 

 

 

 

お弁当作らない

 

 

夕飯作らない

 

 

って

 

 

なんて楽✨✨

 

 

 

久々におひとり様を満喫。。。

 

 

する暇もなく、

 

 

明日つんたさんに、学童でこなしてきてほしい課題を

 

 

せっせと整理しております( ;∀;)

 

 

 

前回の夏期講習分が消化できていないため、

 

 

ペナテと、宿題でできるものをプリントしておき

 

 

無駄時間を極力少なくして、なんとか追いつきたい!!!

 

 

1日の午前授業はオンタイムで受けられそうなので

 

 

そこまでに、追いつきたい!!

 

 

追いつきたいのは母なのか?

 

 

そうだ母なのだ。

 

 

もうこの夏の夏期講習は、この先もっと忙しくなるつんたの

 

 

伴走と取捨選択する力を育てる夏期講習なのだ

 

 

きっとそうなのだ!そうだとしか思えない!(笑)

 

 

 

 

もう誰の夏期講習なんだYO!

 

でもはは、先日の小3のエル、間違えてたぜ!( ゚Д゚)ヤベ

 

 

ちょっと、悔しいので、落ち着いてもう一回解く~!

 

 

そしてワイヤレスイヤホンをGETしたので

 

 

明日の授業もステルス受講しまーす(笑)

 

 

 

そんな中

 

 

また電車が止まったらしく

 

 

なかなか帰ってこないつんた達。

 

 

ほんと、勘弁してほしい。。。