新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

つんた、サーブが入るようになったよ!!

おはようございますつんた母です

 

 

夏休みの始まりは

 

 

土日連続 9時~5時

 

 

バレーボール三昧でした(笑)

 

 

 

あれ?これスポ小ブログだっけ?

 

 

違います

 

 

小4男子の母がぶん回されてる記録です(笑)

 

 

 

さてさて。

 

 

昨日はまた、練習試合に行ってまいりました。

 

 

母、お当番じゃなかったのですが

 

 

遠征メンバーが、つんたも試合に出そうな面子でしたので

 

行ってきましたよ。ええ。お弁当持って。

 

 

案の定、5-6年組と U-10(4年以下)組とで

 

2チーム編成での試合でした。

 

つんたさん!祝!U-10試合フル出場!!

 

 

ポジションも、

 

バックレフト(主にサーブレシーブ)

 

センター(レシーブとスパイク)

 

レフト(スパイク)

 

ライト(スパイク)

 

と、いろいろやらせてもらえました!

 

良かったね!

 

 

 

驚いたのが、サーブが入るようになっていたこと。

 

しかも、フローター(上打ち)で。

 

 

えーーーー( ゚Д゚)スゴイヤン

 

 

母、中学生でも、横打ちだったけど(笑)

 

 

今の小学生は、上級生になるとジャンフロ打つんすよ( ゚Д゚)

 

いやはや。

 

すげーな。

 

 

ともあれ、つんた。

 

サーブが入った率、5割越え、8割ぐらい?

 

最高で5連続!

 

 

母が一番驚いたのでした(笑)

 

 

なんといっても、「俺のサーブ入る!」という

 

自信を持てたことが一番良かったです。

 

サーブ入らないと、何も始まらないからね。

 

 

そして、今のU-10では

 

前からやってる上手な二人が

 

1)セッター

 

2)スパイカー

 

なので、あと必要なのはレシーバーなのです。

 

 

つんたさん、

 

「打てるレシーバー」

 

目指して頑張ろう!

 

 

レシーブ上手なスパイカーって

 

高橋藍選手みたいじゃーん!!

 

って、吹き込んでおきました(←母の仕事)

 

 

さぁ

 

お勉強の方も作戦を立てていかなくては!