新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

母、盛大につんたに愚痴るのまき

こんばんわつんた母です

 

 

やー

 

 

やっちまったわー

 

 

つんた母 本気で愚痴る

 

 

つんたに(笑)

 

 

 

もーさー

 

 

なんていうかさー

 

 

いっぱいいっぱいなんすわ

 

 

無理なんすわ

 

 

 

平日練習があって

 

 

土日もまるっと練習とか。

 

 

当番があれば当たり前で

 

 

当番がないとしても

 

 

場所によっては送迎が必要だったり

 

 

弁当が必要だったりさ

 

 

 

今日なんてさ

 

 

本当は一日練習で、お弁当さえ頑張れば

 

 

母は自分の時間が持てるはずだったんだよ

 

 

だが、急遽午後練習に。

 

 

はー

 

弁当なくなったかー

 

 

と思いきや。

 

 

は!

 

 

午前開いた=あきらめてたサッカーの練習試合行ける

 

 

母「行く・・?」

 

 

つ「行くー」

 

 

デスヨネ。。。

 

 

 

まぁこれはこれで、なかなか普段お会いできない

 

学校ママさんたちとの交流の場ではあるので

 

そりゃいいんだけど。

 

今日、暑。。。。。

 

ちょっと一瞬涼しくなったあとだからか

 

余計に 暑( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

そこからの、軽食をとって、バレーへ移動。

 

つんた着替え。。。

 

つ「靴下、忘れた。。。」

 

まさかのサッカーソックスでは無理じゃろう( ゚Д゚)

 

ってことで、急遽無印良品にてソックスお買い上げ。

 

 

からの、タクシー移動( ゚Д゚)

 

もう母ぐったりよん

 

 

ほんで明日、遠征の練習試合(一日)

 

母、お当番ー!

 

 

つんた父に

 

「明日の夕飯は時間読めないうえに帰宅後作るの無理だからすまん」

 

っていったら、

 

最近家電が壊れてるの対応まかせっきりにしてたせいか

 

いつも俺ばっかり

 

みたいなこと言われた。

 

 

え????

 

つんたの世話、

 

いつも母ばっかりですが何か?????

 

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)一度変わってみるかぃ(怒

 

 

っと、文字が乱れました(笑)

 

 

っていらだちもあり、

 

チャリで帰宅中、つんた相手に愚痴がこぼれだす。

 

 

母もさー

 

一生懸命やってんのよ

 

つんたがテレビ見たいのに見れないのも

 

可愛そうだと思ってるし、

 

のんびりしてるとこあれやれこれやれって

 

うるさいかもしれないけどさー

 

でも、言わないで後で困るのはつんたじゃん?

 

だから結構ギリまで待ってから言ってんのにさー

 

口答えとかされちゃうとさー

 

正直、やってらんねーよって思うよねー

 

 

なんてことを(笑)

 

グチグチと(笑)

 

 

 

つんたさんには多少響いたのか

 

帰宅後、水筒を洗ったりしておりましたよ(笑)

 

 

 

そろそろ「反抗期というもの」について

 

話をせねばなるまいな

 

 

そして、母も人間なので

 

反抗期だなーって思うことはあるが

 

限度はあるんだぜということも、言っておかねばな。

 

 

 

がんばろう。

 

・・・・明日の弁当&当番( ;∀;)