新小4松江塾ままブログ つんた母の毎日一喜一憂

保育園入れれば…小学生になれば…高学年になれば…いくつになっても心配ごとは減らない!

長期旅行前の冷蔵庫の中身問題

こんにちは

 

今日も学童弁当がんばりましたか?

私はすこし卵焼きを焦がしました!

卵残り5個

 

 

さてさて。

 

我が家は、11日より旅に出ます。

 

そんな私の頭を現在進行形で悩ませているもの

それは

 

冷蔵庫の中身~

 

うちの冷蔵庫、基本的に中身スカスカです

いつ冷蔵庫見せてください~がきても恥ずかしくないヨ!

いや、空っぽすぎて恥ずかしいか?!

 

ホラよくいうじゃない

「冷蔵」は冷風が通るように、詰め込まないほうがよい

「冷凍」はお互いを冷やし合うから、詰め込んだ方がいい

って。

 

冷「凍」庫は今お弁当シフトでなかなかの充実具合ですが。

 

 

でもね、旅行とかで10日近く家をあけるとなると

本当に、冷蔵庫ってカラにしないとダメじゃない?

調味料やうめぼしとかは別としてさ。

 

今思い出せる、冷蔵庫の中身

 

<消費しなくてはいけない>

卵5個(明日の学童弁当卵焼きで2個消費予定)

納豆4パック(これは、、、最悪冷凍できるか)

ズッキーニ 半分

焼きそば 2玉

プチトマト 1パック丸ごと

肉団子 少々

ナス (7本ぐらい)

ピーマン 4個

手羽元の煮込み

パプリカのピクルス(お弁当用)

 

そして。

 

そして、本日夫不在のため、つんたより寿司のリクエスト(笑

 

んむ?

死亡フラグ・・・たってない?

特にナス。

なぜこんな大袋で買っちゃったんだ自分

 

理由はわかっているんだ

安かったからなんだ

 

てなことで、考えてみた

 

今日の夕ご飯

手羽元煮込み消費

・卵一個消費(卵かけごはん)

・プチトマト&パプリカマリネ(つんたにも食べさせよう)

・つんたの寿司は買って帰る(私も寿司食べたいよう)

 

明日の朝&昼

・焼きそばパン

・焼きそば残り(私のお弁当)


明日の夜

・ナス・・・

・ピーマン・・・

・肉団子少々・・・?

何ができるのやら

 

ああああああ

こういうのがしんどい